家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

「らくTシャツ」初出荷どきどき!シンプルならくTシャツも作ってみました~!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

こんにちは!
ぬのとくらしと のカズナです♪

今日は、先週ご注文いただいた分の「らくTシャツ」初出荷日でした♪

 

お待たせいたしました~!!
お手元に届くまで今しばらくお待ちくださいませ(^_^)

 

 

はじめての型紙ということもあって、初出荷日はなんだか新鮮でドキドキしました。

 

とにかく着やすくて、気軽に作れるので私も大のお気に入りのTシャツ型紙です♪
袖が適度に広めで動かしやすいのが一番のポイントです。
気に入ってくださいるといいなぁ~(*^-^*)

 

 

 

お気に入り型紙なので、自分用に無地でもつくってしまいました~!

 

いえーい!!

 

これからの季節にカシガシ使える、テッパンのブラックです( ´艸`)
生地は、クラシック天竺です。

 

私のはまた明日にでもご紹介させていただきますねっ♪

 

 

さてさて、同じ生地で娘サイズ(らくTシャツ110)で作りましたので今日はそのご紹介をさせてください!

 

らくTシャツは活発なお子さんにオススメなので、写真から動きやすさをご覧いただけたら嬉しいなぁと思います(^_^)

 

ちなみに身長109cmが110サイズを着用しています。

 

 

撮影がてらちょっと家の裏をお散歩。

 

 

はっ!!!
しまったっ(;´Д`A
おやつに食べたチョコアイスがスカートについてる。。。

 

 

水路を覗き込む人。

 

 

家の裏にはちょっとした水路があるんです。
これは、畑や田んぼの水として使われるいわゆる用水路みたいなもので家のまわりにあちこちあるんですが、コンクリートで固められた水路が多い中、ここは昔からのままのかたちを残しています。

 

だからカニやエビ、ザリガニなんかが住んでいるんです。
こどもたちの良い遊び場^^

 

 

こどもが小さいうちは落ちないかとヒヤヒヤしながら歩いた水路わきも、いまや飛び越せるようになりました。

 

 

はい、水路のそばでセクシーポーズ♪

 

らくTシャツ、テンション低めの天竺でも袖の上げ下げも窮屈なくできますよ~(^_^)

 

 

最後は庭で泥カレー遊びです(笑)

 

でも暑いから室内に戻って。

 

 

今度はスーパーボール遊び。

 

 

全然じっとしていないし、遊びもころころ変わるし写真とるのになかなか大変だぁ(^_^;)

 

実はこの後、スーパーボールをお風呂に入れて遊ぶというので、ひとりお風呂場で遊んでました(笑)
(息子は昼寝中)

 

そんなわけで、これにて撮影終了~♪♪

 

とりとめないブログで申し訳ないです。。。
風呂場に呼ばれているので行ってきます!!( ,,´・ω・)ノではっ!!

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2017 All Rights Reserved.