わたしのイケてない農作業着スタイル

こんにちは。
ぬのとくらしとのカズナです。

あっと言う間に9月になっちゃっいましたね。
涼しくなって過ごしやすくなりましたね~!

先週末は稲刈りしましたよ。
ええ・・・コンバインにのっているのは私です。

恰好が変過ぎてやばいですよね(笑)

なんでこんな恰好なのかというとですね、
稲刈りするとわかるのですが
刈り取ったときに出る粉が皮膚につくと
かゆくなっちゃうんですよ。

これが目にみえないようなホコリみたいな
粉なわけです。

なので、いかにその粉が皮膚に付かないように
するかがポイントなわけです。

でも作業着なんか持っていないので、
手持ちのそれっぽい服をあわせたらこんなになったワケ。

自分でもウケます( ´艸`)ぷぷーーーっ。

モンペにしろこの変な帽子にしろ
(変とかいうな、笑)

農作業着ってね、

農作業をやったことがない人にとっては

「どうしてあんな変わったデザインなんだ」

って思うと思うんです。

少なくとも私がそう思っていたから。

でも、実際やってみるとねやっぱり
それなりの意味があるんですよね。

動きやすいとかだけじゃなくて、
汚れから守るとか
怪我をしにくいように守るとか。

農作業のアイテム・・・
馬鹿にできませんっ!!!

が~~~。

いかんせん、私のスタイルはおしゃれ度ゼロだし。

いまはおしゃれなのも出ているみたいだけど
わざわざ買うってねぇ・・・と
服作りが趣味な私は思うわけで(^_^;)

服づくりと農 

うまくくっつけられないかなぁ~なんて
考えておりまする(笑)

yoroshiku

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください