名もなきパンツでメンズっぽく

 

山から聞こえる蝉の声。

 

田畑から聞こえる
チリチリリ、リリリリ・・・という虫の声。

 

夜が明ける前、
両方の声が聞こえてきました。

 

どちらも虫の声だけど、

 

前者は夏を感じさせ
後者は秋を感じさせて

夏から秋に移り変わっていることを
実感します。

このところ、
暑かったり急に涼しくなったりで
一気に体調を崩した私です(涙)

体調には気をつけていたつもりだったのですが、
あれよあれよ・・・と
喉が痛くなり、熱をだし、寝込む・・・

そんな週初めでした(T-T)

 

 

気を付けていたつもり・・・
つ・も・り

 

 

じゃダメですね。

振り返れば、
夜中まで起きていたりと
けっこう不摂生してたかな~。

コロッと弱ってしまう自分に
ちょっとびっくりです。

これも年齢のせいかなぁ。

いや・・・運動不足か?

そんな風に考えながら、
これからは健康管理に気をつけなくちゃ。
なんて改めて思いました。

 

 

さてさて、話は変わりまして。

新作パターンとして販売を考えている
パンツのサンプルができましたぁ。

ボンタン、ボンタン言ってたあのパンツです。

白のボンタン風のズボン

こっちのカーキのは
ブログにしていなかったみたいだけど
これも同じ型紙。

さすがにネーミングが
ボンタンじゃちょっと可愛げないよね~

と思い直して

「名もなきパンツ」

ということでひとまずお披露目(笑)

 

あっ、正式名称ではないですよ。
もちろん。
発売までにきちんと素敵な名前考えます。
(自分でハードルあげたっ。笑)

 

 

そして、今回も
てづくりcafeさんにご協力いただき
型紙化していただきました♪
ありがとうございます♪♪

 

 

早速CAD化された型紙をいただいたので、
ファーストサンプルを2本作りました。

 

今回はそのうちの1本をご紹介しますね。

 

 

 

使った生地は「ストライプ・ストレッチツイル(グレー杢)」です。

 

生地によってもだいぶ印象が変わりますねぇ。

 

このツイル、
カジュアルさがありながらも
シュッとした表情ある生地なので
ぽわっとふくれた感じの
シルエットのパンツも
きちんとしたかっこいい感じになりました。

 

パンツだけでもかっこよい雰囲気が漂うのに
ラグラン袖のシャツを合わせたら
よりメンズぽくなりました。

 

写真を撮りながら
主人がぼそっと
「むかしのメンズノンノだよな」
と。

 

一瞬、
は!!!何その感想!!
と思ったけど、
なんか妙に納得~(笑)

 

 

武田真治さんとかの時代?
90年代ぐらいかな?
そういう感じならちょっとありかも~

 

と思ってしまうのでした。
(そもそも武田真治さん
 90年代ぐらいなの?っていう話ですが^^;)

 

 

 

黒のヒールが微妙にあっていないな(^^;)
おしゃれなくつほしいです。

このコーデに合わせるならなにかな。

トラッドなのもいいし、
スニーカーもいいかなぁ。
モカシンもあり??

 

悩むのも楽しいですね(^^)

 

 

自分の中で恒例化している
どすこいポーズ。

 

さぁ、どんとこいっ。

 

姿なき相手と戦いましたよ(笑)

 

 

 

戦って暑くなったので脱ぎました。

 

まだまだ日中は半袖が心地よいです。

 

 

ではでは、変な終わり方ですがまた~♪

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください