三つ子の魂百まで?

2、3日天気が悪くて雨がちだったのですが、
今日は朝から綺麗な秋晴れです。
 
湿っぽくなっていたので、
窓を全開にすると爽やかな秋風が吹きこんできて
とても気持ちのいい朝でしたヨ!
 
 
どうもこんにちは!
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
 
ちょくちょくの登場ですと言ってたのに
もうすでに登場してしまいましたネ。
 

 
真夏の暑さがなくなって
寝ていても気持ちがいいのか
最近お寝坊さんの娘です。
 
若干寝ぐせがついてますネ。(;´・ω・)
 
 
 
この人が通う保育園は
原則として体操服で通うのがルールなのです。
ケド、この方体操服が嫌いで
朝起きたら必ず私服を着ます。
 
理由は単純。
「可愛くない」orz
 
  
こちらととしては
「洗濯物を増やさんといて!」
と言いたいところなのですが、
頑固者で言う事を聞きません・・・
 
誰に似たのやら。。。
 
 
 
今日のコーディネートは
父ちゃんセレクトです!
 
 
★[トップス生地]
前身頃 ⇒【アートファブリック】ほんわかスマイルらっこちゃん(ベース生地:クラシック天竺)
後見頃 ⇒ 40/2 ベーシック・ソフト天竺(パウダーピンク)
 
★[ボトムス生地]
ソフト・ドットチュール(ブラックベリー)
 
  
チュールで作った
サーキュラースカート、
落ち感って言うんですかね?
この感じが好きです。
 
裏地が必要ですが、
まだ在庫はありますので
気に入っていただけたらぜひ。
 
 
  
暑がりな娘なので、
Tシャツがいいかな?と
用意したのですが
「寒~~~っ!!」
と言ってロンTに
着替えようとしましたヨ。
  
この時期でも田舎の朝晩は
冷え込みますが今日は特別なようです。
 
アートファブリックで
ロンT作ったら着るかな??
 
 
でも、セレクトした手前
着替えられてしまうのは悲しいので
「ゴメン!写真だけ撮らせて!!」
と半ば強引に着替えさせましたよ。
 
 
「仕方ないなぁ。
じゃあ、一枚だけやで??」
 
とモデルばりのセリフをはいて
カメラの前に立ってくれました。
 
 
ところが、カメラを向けると
テンションがあがってきた娘。
 


 
回りだしました。笑
 
 
でもね、写真撮り終えると
さっさとロンTに着替えられましたよ。悲
 
 
  
ウチの娘と息子、
どちらもカメラ大好きなんですよね。
カメラを向けると
色んなポーズを取ってくれます。
 
写りたがりなんですね。
そして撮りたがり。
 
 
本人たちも覚えてない頃から
ハンドメイドの服を着せては
写真を撮っていたので
おそらくそれが原因かと。
 
  
『三つ子の魂百まで』
 
といいますが、
二人の子供の将来に
どういう影響を及ぼすのでしょうかね?
 
心配でもあり
楽しみでもある
ちょっと複雑な気分です。
 
 
写るのもいい。
撮りたがるのもいい。
 
でも、お願いだから
カメラだけは壊さないでね。
 
 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

三つ子の魂百まで?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

似た名前の二人