こんにちは。カズナです。

ブログがちょっと日にちがあいてしまいましたっ。すみませんっ!

この数日でみなさんに忘れられていないか、不安で不安で。
↑小心者。笑

先週の金曜日の話なのですが、こども達が通う保育園での遠足がありました。

親子遠足だったので、自分の分も含めてお弁当を作りました。

久しぶりのお弁当作りだったので何を作ってよいかわからずっっ。
なんとか隙間を埋められてほっと。

 

 

さぁ、お弁当もって山のぼりだーーーー!!

と意気込んでいたのに、あいにくの雨で出発してから約10分で中止にっっ。

残念!!登りたかったよぉ。

さて、週末、週明けと娘が風邪でぐったり。
看病だったり病院だったりでおとなしく過ごしていました。

やっと風邪も治って、私のほうも仕事に集中できる~!

という事で早速、縫い縫い。

 

 

トレーナーを縫ってみました。

☆生地→きれいな裏毛ニット
(リブは私物を使用)

この生地、細い糸で編まれていて、安定しているから縫っていても触っていても気持ちのいい生地でした~♪
子ども服にはもったいない。自分が独り占めしたくなります。笑

 

 

なんで、なんでトレーナー?

って感じですよねぇ。

実は、かっこよさ重視の男の子用のトレーナーがほしくて作りました。
形はスタンダードだけれど、とにかくシルエットにこだわりたくて。

ダボっとしすぎず、スマートに着れて小学生でも似合うそんなトレーナーがほしかったのです。

ええ、我が家には小学生はおりませんけれども~笑。

 

 

もうね、凝りだしたらきりがなくって型紙とにらめっこです。

いかに男の子らしくできるかあれこれ悩みました。

 

 

悩んだかいがあって全体的には、ほぼイメージどおりかな。

 

 

ただ、着丈と袖丈がもうちょっと長くてもよいのかなぁと。

手を上げたらお腹がみえちゃう~!

 

 

 

もう少し修正しなくっちゃ!

いやはや、シンプルな形なだけになかなか奥が深いです。

深くて深くてアレ~って深海に落ちていく感じです。

深海なんか行ったことないけれどさ、きっとどこまでも暗く深い感じなんだろうなぁと。

いや、暗く深いってなんかマイナスな感じがする。笑
そうじゃなくて、深いんだけど明るいみたいな。

うん、型紙づくりなかなか楽しいです。

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


☆好評発売中☆オリジナル型紙です。楽なはきごこちと作る楽しさで日々を満喫♪

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)