MahoeAnelaさん新作型紙「4wayスイッチパンツ」を作りました!

こんにちは!
ぬのとくらしとのカズナです。
 
今回はなんと~っ!
 
人気型紙ショップ「MahoeAnela」さんの
新作型紙「4wayスイッチパンツ」を
いち早く制作体験させていただきました!
 
型紙の発売は5月8日ごろらしいです♪
楽しみですね~!
 
毎回、
凝ったつくりのマホエさんの型紙ですが、
今回もいろいろ盛り込まれてましたよ。
 
まずは、大きなデザインポイント!
 
パンツなのに脇線が前よりになっていること!
 
これでいつものパンツも
ずいぶん雰囲気がかっこよくなっています。
 
ふむっ、脇線の位置が変わると
普段のパンツもイメージが変わるとなっ。
 
しかも後ろパンツはニット生地だけじゃなくて、
布帛も使えるんです。
だから、生地の組み合わせが
すごく広がるのも嬉しいところ。
 
そして、パンツの丈の長さも
1)リブパンツ
2)クロップドパンツ
3)ハーフパンツ
4)ショートパンツ
 
の4タイプつくれちゃうところ。
 
んっ、も~~~っ、
相変わらずよくばりな型紙ですね(笑)
 

 
いろいろできると
いろいろやりたくなる私ですが、
まずは「ストライプジャガードニット」
リブパンツバージョンを作りました。
 
※リブは私物です。
※身長115cm、体重20kgぐらいが
 120サイズを着用。
 
この生地でリブパンツをつくったら
かっこいいだろうなぁ~!
 
と思ってて、
念願かなって作れました。
 

 
こちらは後ろ。
 
手前味噌ですが、
かっこよいパンツになりました。
 

 
しかし、
写真をご覧いただいて
みなさまは、
何か気づかないでしょうか?
 
冒頭で私が、
「脇の切り替えが前よりになっている」
と言っていたのに・・・。
 
前も後ろもストライプで作ったから
肝心の切り替えがとても分かりにくい(汗)
 
いや・・・あえてですね、
前後のパンツ生地を同じ柄ものにしたら
どんな風に見えるか試したかったんです。
 
1本目のご紹介からそれって
どうなのよ!?ですよね。
 
スミマセン。
 
(どれだけ、あまのじゃく~)
 
というわけで、
今度は生地を変えて作る予定です♪
 
 

 
パンツがかっこいい雰囲気になったので、
トップスはちょっと甘くしたくなり、
同じくマホエさんの
おんなのこパフT」を
プレミアムポンチで作りました。
 
 
合わせてさわやかコーデの完成~♪
 

 
娘も小学生になり、
私服登校になったので
こういうおしゃれデザインのパンツは
とってもありがたく感じています(^^)
 
マホエさん、
素敵な型紙を作ってくださり
ありがとうございますーーー!!
 
ではでは、
またちがうバージョンも作っているので
写真とコーデが完成したら
ご紹介させていただきますね(^_^)
 
▽MahoeAnela様ホームページ▽
子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop

 
▽ぬのとくらしとオンラインストア▽
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください