MahoeAnelaさん新作型紙スイッチパンツを一足お先に作らせてもらいました!

こんにちは カズナです。
 
MahoeAnelaさんから
今度発売(5月8日ごろらしいです)される
新作型紙「4wayスイッチパンツ」
発売前にお試し制作させていただきました!
 
子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop
 
 
パンツなのに脇の切り替えが
前のほうにきているおしゃれなデザインパンツです。
 
前パンツはニット生地だけですが、
後はニット生地でも布帛でもOKなんですよ。
 
ではでは制作したものご覧ください♪
 


 
身長102cm が100サイズを着用しています。
おしりがスリムなので
まだまだ100サイズで大丈夫そうです。

ちなみにパンツ丈はハーフ丈です。
 
 
生地はウエストリブ以外は
「ボーダーなのに裏がさくら色の裏毛」
を使用しています。
 
ボーダー生地なのですが、
前のみ生地方向を変えて
ストライプとして使いました。
 
☆念のため☆
生地のテンションにもよると思うのですが、
後パンツに布帛を使うなら、
前パンツ部分は型紙どおりの生地方向で
裁断していただいたほうがよいかと思います!!
 

 
パンツの脇のラインが前側にくるだけで
スウェットパンツもおしゃれですよねぇ!
 
前パンツ側にも後ろパンツ側の
生地が見えるから
生地選びのときにどんな雰囲気になるか
想像するのが楽しかったですよ♪
 
生地を眺めてイメージ
ふくらましまくりましたもん(笑)
 

 
シルエットは大きすぎず
細すぎずない感じでデイリー使いにピッタリです。
 
 

後にポケットふたつ・・・の
ハズなのですが、
つけ忘れてて完成してから
1個だけ付けましたよ(笑)

前ポケットはシームポケットになっています。
 
がっ!
ついていても使わないので、
時短のためつけませんでした(笑)
 
縫製面もとくに難しいことや
ややこしいこともないので、
サクサク作れちゃいましたよ!
 
発売まであとすこし!楽しみですね!!

 
ちなみに・・・
 


 
スイッチパンツと合わせて
コーデしているこのTシャツも
マホエさんの「定番丸首Tシャツ」です。
 
生地はアートファブリックの
「星空と鳥たち」です。
 
先日、京都に出かけたときに
道ですれ違ったメンズが
黒いTシャツをかっこよく着こなしていて、
息子にも着せたいと思っていました。
 
その人は上下ブラックの
コーデだったんだけどね。
 
ボーダーのスイッチパンツが
ネイビーで暗めだったから
上にはブラックのTシャツを合わせたら
カッコイイかなぁと思って
作ってみましたよ♪
 
さぁ、次はどんなスイッチパンツを
作ろうかなぁ!
 
 
カジュアル生地なら「ぬのとくらしと」オンラインストア


にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください