おとこのこって色々あるもんです

 
こんにちは。
今日も暑かったですね!
 
日中は32~3度ぐらいだけれど、
まだエアコンつけずに頑張っていますよ。
 
いつまでもつかな(笑)
 

 
 

今日は息子(年中)が保育園をお休みしました。
 
なぜか息子だけ病気だったり
怪我する率が高いんですよね(^^;)
 
おとこの育児をしていると
ほんとびっくりするようなことが多いなぁと
改めて思いました。
 
 
この間も公園で遊んでいたら
耳にコガネムシが入って大暴れし、
あまりの痛さに泣き叫ぶ息子にビビり、
救急に飛びこみました。
 

大人3人で息子を簀巻き状態にして押さえつけ
30分ぐらいかかって虫を取り除きました。
 
アリか蚊ぐらいだと思っていたのに
1cmぐらいのコガネムシだったので
先生も看護師さんもびくり!!
 
鼓膜は無事だったけれど、
外耳炎になってしまい現在も治療中です(涙)
 
この話、すごく簡潔に書いてしまっていますが、
我が家で直近の大事件でしたー!!
 
そして、病院にいくと
「耳に虫の○○くんね」と
院内でもプチ有名人になってます(笑)
 
 

 
そして昨日は突然の発熱に嘔吐。
 
ついでに今朝は、軽い低血糖症。
 
発熱と嘔吐は胃腸風邪と便秘によるものらしく、
そのおかげでご飯がたべられなくて
低血糖になりかけるという。
 
 
まさに体調不良のフルコースや~!!
 
ちなみに、こどもの低血糖っていうは、
大人のとはちょっと違うんです。
 
例えばなんらかの理由で
ご飯をきちんと食べられなかったり、
食べずに寝てしまったり。

そうすると
体が本来必要な栄養(糖分)が足りなくなり、
ウトウト・・・と寝てしまうようになります。
 
突然たおれたり、
沢山寝ているはずなのにまた寝てしまったり。
そんなときは、名前を呼びかけても
反応が薄くて、
すごく重大な病気じゃないかとかなり焦ります(^^;)
 

一年ぐらい前にも低血糖になって
病院で点滴を打ってもらいました。
 
こんなときの対処方法は・・・
 
ジュースを飲むと劇的に元気になります(笑)
 
ウソじゃなくてほんとです!

 
(でも、息子の場合だけかもしれないから
 ちゃんとお医者さんと相談してね)
 
 
糖分を吸収するとびっくりするぐらい回復するんです。
枯れた花がまた咲くぐらいの驚きの変化ですよ。
 
さっきまで一言もしゃべらず寝ていたのに
30分後にはペラペラおしゃべりして遊んでます(笑)
何事もなかったかのようです。
 
その姿を見てあ~よかった!
 
と胸をなでおろすんですけれどね。
 
 
それにしても、
お姉ちゃん(小学生)はありがたいことに
病気もあまりせず怪我もせず、
元気なのになぁ。
 
息子はなぜか怪我や病気が多いです。
 
 
そんな息子の口癖は・・・
 
 
「ゆめだったらよかったのに~」
 
 
です(^^;)
 
これを言うとき
 
ああ、なんで僕がなるんだろう!って
 
小さな身体で考えているんだと思うと
可愛いくてたまりません(笑)
 
 

 
 
頭の上にカエルがのってる。
でも気づいていない。
そして、カエルもずっと乗ってる(笑)
 

 
 
 
☆この日のコーデメモ☆
型紙→ラクTシャツアレンジ
生地→
・トップス
アートファブリック「クジラ」
ストライプ・ローン(ブルー×ネイビー)
 
・ボトム
型紙→MahoeAnelaさんのポワンパンツ
生地→
いつか作った迷彩パイルのズボン

▽オンラインショップへはこちらから!


にほんブログ村

 
 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください