家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地屋ぬのとくらしと

ブログ記事カテゴリー

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

【新しい生地が入荷】作った服でカジュアルコーディネートとポイント10%DAY開催!!

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

 
 
こんにちは!かずなです。
 
いよいよ、近畿地方も梅雨入りが発表されました。
 
例年より遅い梅雨入りだそうですが、このあとの季節がどうなるかちょっと心配です。 
 
去年は7月にたくさん雨が降ったので、梅雨入りが遅かったぶんその反動がこないといいなぁと思っています。
 
 
 
さてさて、タイトルのとおり、
 
7月3日20時までポイント10倍DAY開催しています!!
 
お買いもの金額の10%がポイントになり、次回お買いもの時にお使いいただけます。
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ~!
 
 
 

新しい生地も入荷しました!!

 
今週も新しい生地が入荷しました。
 
まずは、定番の天竺ニット。
 

 
「鮮やかな海色の50/2天竺ニット」
 
きれいなブルーの天竺です。こどもっぽくならない色で大人の方にもオススメできる色です!
 

 
厚みは50/2というすこし薄めの天竺なのですが、透け感もペラペラ感もなくて個人的に気に入ってます。
 
肌触りも気持ちいいから1枚で素肌に触れてもOKOK!!(^_^)
 
 

 
私はこの生地でパンツを作ってみたのですが、これからの季節ならTシャツワンピなんかに仕立てても可愛いくなりそうです!
 
余った生地で・・・青好きな息子服も作ってあげたいなと思っています。

  
 
 
 

さて、次の生地ご紹介しますね~!!
 

 
「ペーパーライククロス(濃いグレー杢)」
 


 
「ペーパーライククロス(ムーンホワイト)」
 
 
アパレル使用の生地が入荷しました~!!
 
シャリ感があって薄手ながらもほんのり張り感もあるって。すこし紙っぽいがとてもおしゃれな生地です。
 
シンプルな形の服でものっぺり感なく素敵に仕上がって仕立て映えします!!
 
私はトップスに仕立てたのですが、裏地を付けてスカートに仕立てるのもよさそう。裾は巻ロックとかにしてね、妄想が膨らんでます(笑)
 
  
 

新しい生地でコーディネートしましたよ

 


 
ペーパーライクで新しい型紙「オーバープル」を、天竺でパンツを作ってコーディネートしてみました♪ 
 
ブルーとグレーの組み合わせってあまりしたことがないのでちょっと新鮮な気分です。
 
ボトムが天竺なので、これにTシャツを合わせちゃうと、きっと部屋着感でちゃうと思うのですがトップスを布帛のものにすることで、お出かけ仕様になったかと思います!!
 
子供とのお出かけや着ていこうかな(人´ω`)
 
 

同じトップスでもうひとコーデ

 


 
同じトップスでもうひとコーデしてみました♪
 
グレーとホワイトの組み合わせ。スニーカーをブラックにしてモノトーンを意識してみました(笑)
 
 
いかがでしょうか??(*´∨`*)
 

 
アクセントにベージュの帽子をかぶってね。
 
 
この組み合わせなら今から作って晩夏までいけそう!!写真みてちょっと得した気分になってます(笑)
 
 
そうそう、パンツは「クラッカーパンツ」です。
 
以前ホワイトのデニムで作ったものを、夏っぽくしたくて裾をカットしてみました(笑)
 
これでペタンコサンダルに似合うようになりました~♪
 
 
 
 
ぜひぜひぬのくらの生地&型紙でコーディネートしてみてくださいね~!
 
 
 
 

 

 
 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2019 All Rights Reserved.