私の仕事部屋。パソコンデスクを買うか作るか悩んだ結果こうなりました

こんにちは。
かずなです。
 
いま、朝の5時40分。
 
 
朝活っていうのかな、
またはじめました!
 
 
隣で娘がお絵かきしてます。
 

 
独りで静かに朝活したいけれど、
必ず子どもたちが起きてくるという(泣)
 
 
 

 
 
朝に入れる甘いコーヒーは美味しいですねっ♪
糖分補給して脳みそを回転させなくては。

 
さて、タイトルにもあったとおり、
パソコンデスクを買うか買わないで作るかを
ずっと考えていました。
 
 
私の使っているパソコンは
デスクトップ型なので、
なにしろ場所をとるんですよねぇ。
 

部屋にあう雰囲気で
デスクトップをのせても
窮屈にならず快適に作業できる大きさって
なかなかなくて。
 
 
「じゃぁ作ってあげるよ」
 
 
と主人が申し出てくれたのですが、
作るとしても材料費が結構かかるのが悩みどころ。
 


 
 
以前のパソコンデスクはこんな感じでした。
 
右奥がそうです。
 
 
写真がこれしかなかったのでわかりにくいのですが、
棚に椅子を載せてモニターを置き、
折り畳みの簡易デスクにキーボードを
置いて作業をしていました。
 
 
環境的にはとくに問題ないのですが、、
見た目的にイケてない(笑)
 
 
ずっとデスクを作ろうと思っていたけれど、
 

たまたまLEEの付録についていた収納の本で
ダイニングテーブルを壁側にくっつけて
デスクトップパソコンを置いて仕事を
している写真があったんです。
 
 
これなら材料費も手間もかからないし
マネしてみよう!!
 
と思って配置換えしたのがこちら!


 
 
赤丸部分がパソコンを置いていた場所です。
 
 
うん。
 
 
まだ床にケーブルがあったりと
配線がちょっと恥ずかしいことになっていますが
概ね問題ないかな!
 

 
 
一日作業してみましたが、
ダイニングテーブルの上は広くて快適です。
 
我が家の場合は
このテーブルでご飯を食べないので、
子どものお絵かき机のようになっていたんです(^^;)
 
 
テーブルも活用できて一石二鳥でした♪
 
 
よし、朝活も終わり!
今日もがんばろー!!
 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください