【ハンドメイド服】MahoeAnelaさんの型紙で姉弟お揃い服制作♪笑顔にこにこ着画あり!

 
 
こんにちは!かずなです。
 

【新しく生地が入荷しました!】空気をふくむ接結ニット2種、ちがいに迷ったらこちらをご覧ください。


 
↑こちらの接結ニットで
子どもたちに服を作りました!
 
 
それがこちら!
 

 
今話題の「ゆるプル」と
マイリスペクトTシャツ「丸首定番Tシャツ」です♪
 
 
サイズはどちらも120です。
 

 
 

はじめは息子用のインナーTシャツと
自分用のTシャツを
作ろうと思っていたんですよぉ。
 
わたしも、ふかふかTシャツがきたーいっ!!
(心の声)
 

 
でも、わけあって思いつきで路線変更しちゃいました!!
 
 

 
Tシャツはシンプルだからアクセントに
息子が気に入ってくれるよう願いをこめて
サメのタグ。
 
>>>アイロンシート「スモールアニマル」
 

 
Tシャツを作ってみて思ったのが

 
これはTシャツを作るだけじゃもったいない!
この生地ならきっとトレーナー系の型紙も使える!
 
 

届いたばかりの今話題の
ゆるプルの型紙で作ってみましたよ!
 
Mahoeさんのモニターさんの
お洋服を参考にしながら
型紙ポチしていたかいがありました!

 
早速、出番がきたぞー(人^^)♡
 

 
もともと息子用に買った
120サイズだったのですが、
ゆったりサイズのようだったので
娘も着れるだろうなと思い、
ゆるプルは娘服に活用。
 

 
襟はフードとか
いろいろ選べるみたいなのですけど
あったか襟バージョンにしてみました。
 
フードよりもこちらのほうが
着やすそう~!!
 
内布の白い部分は肌触りのいいベロアニットで。
 
青と白を合わせたら
ドラ○もんカラーになってしまいました(笑)
 
それをカモフラージュさせるために
娘が前からほしがっていた
レインボーの服にしたるでぇぇ~
 
と、レインボーのアイロンシートをぺたり。
 
 

 
ぺたり・・・ 
 
 
したのはいいけれど、
 
このレインボーシートが
硬い!!(笑)
 
薄手のプラバン?
ぐらいの感じでした。
 
おまけでもらったシートだったので
いいのだけれど
洗濯に耐えられるかなぁ~^^;
すぐとれそう(T-T)
 
 
と裏事情はこんな感じなんですが、
服を着る当の本人(娘)は
すごく喜んでくれて
 
「かわいい~気に入ったわ♡」
 
と言ってもらえたのでよかったかな。
(洗濯でとれたら話は別問題か。笑) 
 
 
では実際の着画をどうぞ~~(^^)
 

 

お揃い服を着てテンションがあがったようです


 
楽しくてわらいがこらえきれな~い。
  


 
くっついてみて!
 
とリクエストしたら
くっつきすぎな結果に(笑)
 


 
ついでにおしりもくっついたらしい(笑)
 


 
突然、アルプスいちまんじゃくが
はじまる謎(笑)
 

 
 
二人揃うとなかなか撮影が大変ですねぇ。
 
それでも自然な笑顔を見ることができ、
よろこんでくれているふたりを見ると
作ったわたしも嬉しいです♡
 
 

 
ゆるプルは袖リブ、裾リブを
共布で作れるのですが、
この接結ニットの感じが
共布リブとして縫うのにも
ちょうどよさそうな気がしましたー!
 
縫いやすかったー!!
また縫いたい!!
 
 

やっぱり、完成して子どもたちが
喜んで着てくれると励みになりますね♡
 
またお揃い服つくろうかなー!
次はコートでお揃いとか?
 
自分でハードルあげてどうするー!

いやいや、
次は、あの人とあの人の
お揃い予定ですよ(笑)
 
楽しみにしていてくださいね♪
 

 

オマケ(ゆかいな息子)

 

 
何もないところでころぶ人。
 
 

 
 
こんなところでは遊んではいけません。
(左は水路)

こういうところに行きたがるよね、
男子は・・・。
 
 

 
 
ニット帽が苦手でその上から
キャップをかぶる人。
 
これがかっこいいらしい(笑)
 
 
 
 
本日も最後まで
お読みくださりありがとうございました!
 

 
■洋服に使った生地はこちら
>>>空気をふくんでふっくらストライプ柄接結ニット(3色)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください