【ハンドメイド子供服】小学2年生の娘に作ったピンクのズボン!!リバティで飾り付けしたよ

 
 
こんにちは!カズナです。

 
小学2年生の娘がよく
 
「黒い服がほしい」
 
というんです。
 
 
わたしも黒い服大好きなんですが、せっかくならこの年代ならではの可愛いものを着てもらいたじゃぁないですかっ!!
  
 

ん?書いてて思ったけど、黒も可愛くすればいいのか。イヒヒ。
 
それはまた今度作ってみよう。
 
 
 
 
 
で、とにかく娘の春服が不足しているんですよ!!
 
今、学校が休校中なのでつんつるてんでも、ちょっと穴が開いていてもいいのですが、(でかけないし・・・)新学期には、やっぱりきれいなお洋服を着せてあげたい!!
 
 
と、、、いうことで必死に縫ってます。
全然進んでないけれどね(笑)
 
 
まずはスボンから♡
 
 

 
 
先日ですねぇ、ピンクの可愛いデニムが入荷したのでリバティと組わせて作ってみました。
 
★生地はこちら★
キッズのデニムパンツならこれ!ソフトストレッチデニム(2色展開)
 


 
ポケットにはよくわからないけど、きらきらてふさふさのテープをつけてみました。
 
 
今回のテーマは
 
「たのしく飾った自由なパンツ」です。

 
いろいろ大胆にアレコレつけたいですが、最終的に娘がに イヤ、穿かない と言われたらおしまいなので、控えめにしながらも主張するスタイルをとってみました。
 
 
 
 
平たくいうと
 
 
派手にしたいけれど娘の評価がこわくて大胆になれない母のデザイン力

 
 
ですなっ(笑)
  
 
 
それはさておき、
 
 

 
 
自分が一番大好きなリバティの「レーニア」を使いました。
 
ほんと、レーニアが一番かわいいなぁ^^♡ 
 
 
ネットでたびたびご紹介しては、欲しい方にたびたびお裾分けさせていただいたり、大切に使ってきた柄です。
 
 
大切がゆえ、逆に使う出番が少ないという矛盾もあったり(笑)
  

 
このパンツを作ろうと生地の組み合わせを考えていたら、相性がいいのはレーニアかも!今こそ使うべき!と思い立って、ポケットに使ってみました。
 
 

 
前だけじゃなくて後ろも。
 
斜めにカットして上から縫い付けてみました。
 
ワッペンは100円ショップのもの。
 
 
とにかく後ろポケットに何かついていると娘が喜んでくれるので、今回も喜んでくれることを期待して♪
 
 

 
 
反対側のポケットには、数年前につくったオリジナルタグ。プリンターで印刷できる布(リネンタイプ)に印刷しただけのものです。
 
大量に作って余っていたので、ここで消費♪(笑)
 
 

もっとパンツ本体とかもいろいろ飾り付けさせたかったんだけど、着回しとかを考えるとそこそこのシンプルさも必要かと思い、ぐっと我慢してかわいい要素はポケットまわりのみに集中させてみました。
 
 

さて、さて、黒好きむすめに見せたらどんな反応するかな。
 
 
ドキドキ。
  
 
  
 
 
 
 
  
 
  


  
 
気に入って、穿いてくれております。
  
隠れていたのを激写したため、よくわからん着画なのでコチラをどうぞ♡
 
  

 


 
 
ちなみに型紙はオリジナルで作りました!
何度か作っている型紙ではあるのですが、そのたびに丈の延長を忘れていまして今回も短く作ってしまいました(笑)忘れないうちに修正しなければ。。
 
うん、今日やる。いまやろう(←たぶんわすれるであろう。笑)
 
この短い丈でも遊びやすそうなのでいいんですけどね(^^)
 
 
ではでは、まだまだ子供服作らねば!!
 
本日もお読みくださりありがとうございました!
 
 


昨日から公開しています!すでにたくさんダウンロードいただきありがとうございます

 
「ヤマ〇キ春のパンまつり」ならぬ「ぬのくら春の天竺まつり」も開催中!!
 
お皿はもらえませんが、アイロンシートのプレゼントをやっています(笑)
詳しくはバナークリックしてくださいね(^^)

>>>ぬのとくらしとオンラインストア
 
 

【ハンドメイド子供服】小学2年生の娘に作ったピンクのズボン!!リバティで飾り付けしたよ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 亜紀子 より:

    分かります😂
    低学年女子にはまだまだフリフリ・キラキラ・リボンリボン(←笑)みたいなのを着てほしいって気持ち💪

    パンツももちろん素敵なんですけども(*^^*)、
    目がいってしまったのが左ポッケのタグ!
    かなり好みです✨
    販売されるなら一番に買ってみせます😏😏

    1. カズナ カズナ より:

      亜紀子さま>着れるときに着てほしいなぁっていう母心の一心で作りました(笑)
      タグほめてくださりありがとうございますーーー!作ってからずっと眠っていたタグなんですが、そうおっしゃっていただけてると嬉しいです!!販売考えてみますねっ(^^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください