リネンのシャンブレーでビッグなプルオーバー

 

こんにちは。カズナです。

我が家の庭の向日葵ちゃん、ただいま見ごろを迎えております。

大きな花は見ているだけでパワーをもらえますね!さぁ、7月中盤もがんばっていきましょ~!

 

 

すこし前に作ったリネンシャンブレーのプルオーバーです。

★生地の商品ページへはこちら「リネンシャンブレー」

 

着心地はさらさらで、写真は着ては洗濯を繰り返して程よくなじんできたものをアイロンをかけて撮影してみました。

 

もともろ薄手のリネンではあるのですが、わりとパリッと張りがある生地なんです。

そのぶん、リネンにしては縫いやすいのですが、ドレープ性はあまりでません。

着用を繰り返してもめっちゃくったくたですよ~!というところまではいかないのですが、いい感じのリネンのぬめり具合を保ちつつ、ちょうどよい塩梅のハリ感になってきましたっ!

なんだか服と友達になれたような感覚がします。いわゆる生地が育ったって感じでしょうか。

 

語彙力がなくて、まったく伝わらなくてすみません(涙)

  

あ、このリネンシャンブレー、最初がごわごわ過ぎるとか、硬すぎるとかはないのでご安心くださいませ(笑)

 

京都の梅雨はジトトトトトトッッーーーとして湿度90%温度28度みたいな、サウナ状態だったもんで、ほんとこのリネンのサラサラ感が救世主で2日に1回ぐらいのペースで着てます。まだまだ着るぞ~(^^)

 

 

さて、このプルオーバーの型紙ですが、オリジナルで制作しました。

プレゼントパターンに追加しようと思っているのですが、オーバーすぎるプルオーバー・・・私は好きなんですけど需要があるんかいなぁ~。ってことでまだお披露目できていません(汗)

 

もうね、ここ数年で数キロ太ってしまい、なんなら去年作った服がぴちぴちなんじゃない?と思わせる成長ぶりです。

増えた体重分はどこにいったかというとお腹と背中にまとわりついてます(笑)

お腹は前からですが、背中の厚みが増す、増す~!!ほんまびっくりですよ。そのうえ猫背だもんで、まぁるくカーブした背中になってしまいました。

そんなまぁるい背中でもつっぱらないプルオーバーを作りたくて、あれこれ試作していたのがこのプルオーバーです。

需要がなくてもそのうちプレゼントパターンに入れておきますので、作ってみてもいっかーという方はぜひお願いします♪

 

さて、あとは着画を久しぶりにとったので並べておきますねー!!

 

 

毎日雨続きで外で撮影できず、やっと曇りの日にとることができました。ほんといつまで続くんだろう、この雨。

本当に夏はくるのかな?いろいろ心配な今日この頃ですが、心配に押しつぶされないように適度に息抜きして頑張ります!!

 

ではまた(^^)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください