家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

オンラインストア更新!新着生地アップしました

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

ss069f_01_x_top

こんにちは!カズナです。

2月上旬にオープンしてからはじめての更新です。

実に一ヶ月も新商品アップしていなかったという・・・。

不思議なことに自分自身は

オープンが一ヶ月も前のことなんて思えておらず

ついこの間のことのように感じています。

 

まだショップの更新にも慣れていなくて

恥ずかしいことに毎回あっぷ、あっぷしている状態。
いつになったら慣れるかなぁ。

 

更新時間の直前になって

 

あ~!ここ文字がおかしい!

金額が間違ってるやばい!!!・・・とか、

カートのシステムもこの機能が使えなかった!

 

とかまぁ、でてくる、でてくる、プチトラブル。

 

「もっと効率よく、手際よくできたらいいなぁ・・・」

 

どこからかそんなステキな神が下りてこないかなぁ~などと、普段無宗教なくせに調子よく神さまの登場を願ったりして(笑)

 

なかなか一人で活動できるパワーと時間が限られているので、そこをどう使うか悩ましいところです。

新しい生地でサンプル服も作って写真も掲載してジャンジャカ広報活動したいなーーーなんて考えておりますが全然できていなくって。

 

要するに、

 

やりたいことが沢山あるのに時間がたりない!!

 

とグチをこぼしたいだけのようです。

ごめんなさ~~い。

24時間365日時間は人類みな平等ですもんね!

 

もし、
[char no=6 char=”どこかのママン”]生地モニターするよ~!サンプルの服つくるよ~![/char]

なんてお優しい方いらっしゃいましたら、どうぞお力をお貸しいただけませんか?

近日中に募集させていただきたいたいなぁなんて考えています。

なにとぞ、なにとぞぉ~よろしくお願いします!

 

そんなこんなを考えつつ、本日新着商品をアップさせていただきました!

お時間ありましたらショップのほうもぜひのぞいてくださいね!!

 

新しい生地のご紹介です

これからの季節に使っていただけそうな布帛、ニット生地を数点ご紹介させていただきますね。

綿麻キャンバス・アロハ柄インディゴプリント

こちらは2タイプあります。

麻入りの春夏向けの素材です。

少し厚手のシャツや夏のハーフパンツ、帽子や袋ものなどの雑貨におすすめです。

インディゴ染めなので、色落ちの変化を楽しんでいただきたい生地です。

(お洗濯、水通しともに単独でしてくださいね)

ss075f_01_x_top

抜染タイプ(模様を白く脱色しています)

★商品ページ>>>【布帛】綿麻キャンバス抜染アロハ柄インディゴプリント・オーダーカット
ss076f_01_x_top
半抜染タイプ(模様を抜染タイプの半分ぐらいの色合いで脱色しています)

★商品ページ>>>【布帛】綿麻キャンバス半抜染アロハ柄インディゴプリント・オーダーカット

 

【ニット】コットン・ユーズド天竺(5色)

夏のTシャツにぴったりな薄手のしぶ~い色の天竺です。

私って好みが極端なんですよ。

パッと明るく可愛らしいものも好きなのですが、その反対で黒とかグレーとかくすんだ色も大好きなんです。

渋色を可愛い服に仕立てる・・・そんな妄想を巡らせております。

ss069f_03_x
★商品ページ>>>【ニット】コットン・ユーズド天竺(5色)オーダーカット

【ニット】ボーダー柄コットン・ダンボールニット(ネイビー×オフホワイト)

 

私が初めて縫ったニット生地は、

「ダンボールニット」だった。

 

そんなニットソーイング初心者さんでも縫いやすいダンボールニットです。

ボーダーはもともと大好きですが、春になると無性にボーダー柄でなにか作りたくなります。

DSC_0038-2
★商品ページ>>>【ニット】ボーダー柄コットン・ダンボールニット(ネイビー×オフホワイト) オーダーカット

【ニット】コットン・ダブルフェイスニット(濃グレー杢×薄グレー杢)

ごくごく少数派な感じがしますが、

「ニットでジャケットを縫いたいなぁ~」と思った時におススメしたいニット生地です。

端がまるまることもなく、とても扱いやすく縫製しやすいニットです。

DSC_0038-6

★商品ページ>>>【ニット】コットン・ダブルフェイスニット(濃グレー杢×薄グレー杢)オーダーカット

 

新商品のサンプルを請求いただけます

もし、新商品の中で色や質感を確かめたい!というものがございましたら、

以下をご記入いただき、「お問い合わせ」のバナーよりサンプルをご請求ください(^^)

 

タイトル:サンプル請求
お名前:
ご住所:
希望サンプル生地名:

 
086-05

※ご請求の翌営業日にはサンプルを郵送にてお送りしております。

※ご請求サンプルが多い場合はそれぞれのサンプルが小さくなる場合がございます。

 

サンプル請求おまちしております!
 

今日は3と9で「ありがとうの日」なので

thanks話題はわかりますが、

今日は「ありがとうの日」だそうです。

いつもブログを読んでくださるみなさまにお礼を申し上げます。

ありがとうございます(^^)

感謝の気持ちを込めまして、朝からイラストをかきかきしてみました。

実は、イラストを描くのもすきなのでこれも将来的に何かに活かすことができたらなんて思っています。

 

たくさんのブログの中から、このブログをみつけてくれてありがとうございます。

今日も私のブログを読んでくださりありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!ブログランキングに参加しています。記事が面白かったら下の「おもしろい」バナーを押して応援してくれたら嬉しいです(^-^)更新の励みになります!!


にほんブログ村

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

Comment

  1. 高月衣子 より:

    したいことがありすぎて時間が足りない…同感ですっ!仕事に家事に育児に…そこに趣味をぶっ込んでるのであっぷあっぷです(笑)
    生地モニター、させていただきたいなぁ、なんて思いました、初心者ですが…🔰また募集されていたら是非応募させてください☆

    • カズナ nuno_kurashi_home より:

      衣子さん
      あ、一緒ですね~!なんとなくまわりの友人なんかをみると
      仕事・家事・育児の3つな気がしますが、そこに「趣味」を入れてしまうとえらいことになりますよね(笑)
      生地モニターこれから募集予定なんですよ^^
      明日ぐらいにはブログ上で募集したいなって考えています。
      いろいろとお願いしてしまうことがでそうなので、もし条件がOKでしたらぜひぜひその際は応募していただけたら嬉しいです!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2016 All Rights Reserved.