ユニクロ×リバティのコラボ服はベビー肌着がめっちゃかわいい!

liberty01
 
こんにちは!かずなです。
 
昨日は待ちに待ったユニクロリバティの発売日でしたね!
 
まってた?まってない?
 
 
ちょっと前に
 
「ユニクロ×LIBERTYのコラボ服が安すぎてブランド価値を考えてしまった話」
 
というブログ記事を書きました。
 
[char no=7 char=”Kazuna”]「コラボしてほしくなかったぁ」[/char]
 
というのが本音だったわけですが、
ある意味、食わず嫌い的な要素が含まれているかなぁ・・・と思い、
 
早速発売日の昨日、ユニクロに偵察にいってきました(笑)
 
 

ユニクロを偵察してきた感想

 
今まで写真でしか公表されていなかった服を生でみてきた、私の率直な感想です。
 
商品はあくまでユニクロだった。
 
ということ。
 
なんだろぉ、うまくいえないけれどあのリバティの花柄がリバティなんだけど、ただの花柄にしか見えなかったのね。
 
ちょっと拍子抜けしました。そして、なんとも言えない安堵感(笑)
でも、ポーチはなかなか可愛かったです。
可愛かったけれど、リバティ作家さんを脅かすものではなかったよ。しいていえば、雑誌の付録に近いような。。。
 
購入された方、ほんまごめん。こんな感想を言って・・・。
 
自分用にTシャツでも1枚買おうかなぁ~~と思ったけれど・・・よいコーデが思いつかず。
 
ワンピースは外国の方が着るのはすごくおしゃれだけれど、私には着こなせそうになく。
 
じゃぁ、娘にTシャツの一枚でも!と思ったものの、手にとってみるとリバティであってリバティじゃない感じがしたので購入せずでした。
 
それでも、せっかくだからネタ的にも何か買いたいな~と思って店内をうろうろ。(ネタかいっ!)
 
[char no=5 char=”カズナ”]リバティコラボはねぇか~
他にリバティコラボはねぇか~
パンツとかブラカップとかコラボしてねぇか~
[/char]

 
と不審者のごとく歩くとありましたよ!!!!
 
ノーマークだった、掘り出し物はっけ~ん!!!!
 
 

キターーーーー!!!Carsだよ!

 
liberty02
 
発見したときはもう目がハートになりました。
 
だって、私の大好きなカーズが肌着になってるんです。
 
しかも2枚セットで1000円ぐらいという激安価格。
 
コラボが発表されたときは、買わないぞ!ぐらいに思っていたのに、サイズを探してレジに直行ですよ(笑)
 
liberty07
 
コラボが発表された当初は、プロモーションサイトにものってなくて私のノーマーク、ノーチェック、想定外の商品でした。
 
この商品60~90サイズのサイズ展開で、女の子ものもかなり可愛いのでオススメです。女の子ものはbetsyかな。
 
liberty07
 
柄のアップ(^^)生地は薄くて、暑くなる季節によい感じです。
 
liberty03
 
柄のアップ(^^)
 
ライオン柄なんだけどはじめて見たので柄の名前がわかりませんでした。これもリバティなのかな?
 

購入して思ったこと

 
「リバティがこの激安価格になっちゃうの?」と怒りをもっていた私ですが、手のひらを返したように可愛いと叫んでいます。すみませ~~~ん。
 
買うときの心境としては「リバティのおもちゃ」を買うような感じでしょうか。
ちょっと楽しむ。みたいな。
 
よく考えられているのは、女の子のbetsyも男の子のcarsの展開サイズが90までしかないこと。とくに肌着のbetsyは配色が可愛いので100サイズ以上もほしくなるところですが90サイズまで。
 
うんうん、このあたりにリバティのブランドが守られている感じがしました。
 
あれも、これも作るわけではなくてアイテムを厳選してつくっていますね。
 
このコラボが終了したあとに”ユニクロで採用された柄”という目線でみられるだけだとさみくなるのですが、小さなお子さんをもつママさんたちが「リバティって可愛い」って思う入口になったと思いますよ。
 
そこはユニクロさんナイスです!!!
 

こどもウケも抜群だったよ!

 
この商品がいいなぁと思ったのは、むすこの反応が良かったんです!
 
liberty06
 
「おかあさん、らいおん いちゅぱい いちゅぱい」
 
liberty05
 
レスラーみたいな着用画像(笑)
 
liberty04
「ぶーぶー いちゅぱい、いちゅぱい」
「あお きいろ みろり」
 
どちらの柄も喜んできてくれました。
「喜んできてくれる」ありがたい肌着に感謝です!!
 
 
今回、ユニクロやリバティの戦略はこうなのかな?とかひとり考えをめぐらして、なかなか楽しい買い物でした♪♪
 
はじめは「コラボはやめてえぇぇー」って感じでしたが買い物をしてみて、わたしはますますリバティが好きになりましたよ~!!
 
ぜひリバティ好きな方はユニクロへ足を運んでみてくださいね。
一見の価値ありです^^
 
 
 
 
読んだよ!のしるしに下のランキングバナーを
クリックしていただけたら嬉しいです。
お手間おかけしますM(_ _)M

にほんブログ村
 
 
インスタもやっています♪
気に入った写真が撮れたときに
アップしている程度ですが
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

ユニクロ×リバティのコラボ服はベビー肌着がめっちゃかわいい!” に対して6件のコメントがあります。

  1. 衣子 より:

    めちゃめちゃ可愛い着画ですね^o^
    本物のリバティは私には高級すぎて手を出せず、売り場で触ってなめらかさに感動しています。
    UNIQLOのを、リバティのおもちゃとして捉えるのはいいですね。UNIQLO覗きに行こうと思います(笑)

    1. カズナ nuno_kurashi_home より:

      衣子さん
      ありがとうござます~!ピタピタでレスラーみたいですよね(笑)
      うんうん、本物って高価すぎてほんとなかなか手を出せないですよねぇ。観賞用に小さいカットクロスだけ買うこともしばしばです(笑)
      ユニクロのリバティも、あぁこれかー!って本物との違いを楽しめて面白いですよ~ヾ(>▽<)ゞGOGO!

  2. チエ より:

    明日UNIQLO覗いてみます☆
    UNIQLOのネットで見ましたがリバティだけどUNIQLO感は否めませんね…(^_^;)

    1. カズナ nuno_kurashi_home より:

      チエさん
      そうなんですよ~ユニクロ感がぷんぷん。
      ユニクロでTシャツを購入したことがある方なら、あ、こんな質感のTシャツ持ってる~って感じになりますよ!
      現物を見に行くだけでも楽しいですよ~!

  3. 鼻こん より:

    こんにちはv

    ハハハ、私も我慢出来ずに買っちゃいました~
    メンズの麻のシャツが素敵でv
    ちょっとお直しして着ようか
    何かの裏地に使おうか迷ってます。
    ユニクロめ!リバティに手を出すな!!!
    って怒ってたのにね~~~~
    トートバッグも買いましたよ(ノ´∀`*)

    1. カズナ nuno_kurashi_home より:

      鼻こんさん
      返信遅くなってすみませんっっ。
      あ、買っちゃいましたか~!仲間ですねぇ(笑)
      メンズシャツもよかったですよね~!トートもかわいかった!あえてプチプラで楽しむのもありだと思いますよぉ。
      やっぱり好きなものは好きなんですよね!(^-^)

nuno_kurashi_home へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください