家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

キャミソールワンピースの着画【6月15日販売予定生地】

 
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

※ワンピースプレゼント企画ではたくさんのご応募ありがとうございました!週末に抽選予定です。今しばらくおまちくださいませ~!

 

 

ぬのとくらしとのカズナです。

 

本日2回目の投稿です。

(珍しい!)

 

先日制作したボーダーワンピースの着画がとれましたので、紹介させてください(^-^)

 

ボーダーワンピのブログ記事はこちら

↓↓↓

♡♡♡

 

DSC_0815-1

※身長102cmが100~110の間ぐらいのサイズぐらいを着用しています。

 

 

保育園からかえってきた娘に

 

娘にワンピースをみせたら

 

「かわいい~♡」

 

と目がハートになっていました。

 

早速試着して、くるんっと回ってみせてくれます。

(フレアじゃないから回っても広がらないんだけどね)

 

久しぶりの娘ヒットの予感!?

 

DSC_0821-1

 

「おかあさ~ん、このワンピースだったらサンダルはいたらかわいいよねぇ!」

 

とみずからコーディネイトをしてくれました。

 

手に持っているのは、お菓子か何かのオマケのキティちゃんのビニールのポシェットです。

 

すごいねぇ、4才でもコーディネイト考えるんだねぇ(*^-^*)

 

DSC_0823-2

 

日焼けした肌によく似合う。

 

背中にゴムたたいておいてよかったです。ちょうどよくフィットしています。

 

少し失敗だったのが紐の位置。

 

たまにずり落ちてくるので、もう少し内側につけたらよかったかな。

 

DSC_0835-11

 

バスト部分もぴったり。

でも、もう少しゴムで縮めてもいいみたいな気がするかな。

 

普通に立っている分にはカパカパしないけれど、前かがみになるとちょっとみえちゃうんです(^-^;)

 

DSC_0834-4

 

それでも本人も気に入ってくれたし、細かいこと気にしなければOKなのでこの夏着てもらいます!!

 

手前味噌ですが、chibi&kuroさんのアイロンシートがすごく映えていてとってもかわいいです。海にも着ていけそう!

 

こちらの生地は6月15日(水)販売予定です。

どうぞよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

最後に・・・

 

DSC_0833-3

 

「そっちにいっちゃダメだよ~」

 

という声を無視したために

 

溝に落ちたむすこ。

 

彼はいつもこんなです(笑)

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪

フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2016 All Rights Reserved.