只今、この型紙にハマってます

0913-6

 

こんにちは!

 

「ぬのとくらしと」のカズナです。

 

さてさて

またこのネタです。

サロペット(笑)

 

MahoeAnelaさんの新作オプション型紙

「デザイン選べるサロペット」

なぜかドハマりしているわたし。

 

いろんなサロペの作品を拝見しては

 

ふあぁぁ~かわいいのぉ

 

と未知の満足感に浸っております。

 

もはや変態の域です。

 

そんなわけで

個人的にニヤッとしてしまう

サロペット写真を紹介させてください。

 

0920-4in

 

はじめにこちら。

 

MahoeさんのFacebookでちらっと

掲載されていたお写真。

(これは正式にいただたもの)

 

当店の生地を使ってMahoeさんに

サンプルを作っていただいたのですが、

なんと~楽しいことに

 

右の女の子が

「ベーシックプラス」さまの生地で

 

左の男の子が

「ぬのとくらしと」の生地という。

(サンプルのヒッコリー生地は完売しました。ごめんなさい^^;)

 

サロペサンプルを介して

まさかのコラボ(笑)

 

それより興味深いのは

ストライプの幅でこんなにも

印象がちがう服になるなんて

これは勉強になりました\(^○^)/

 

どちらも可愛いくてたまらないっ!!

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

0920-3in

 

お店オープン当初より応援してくださっている

おひな様から思わずニヤッとしてしまう

サロペ親子お揃い写真をいただきました。

ありがとうございます!

可愛くてニマニマしています(←変態だから)

★おひな様ブログ→「おひな SUNNY PLACE 〜育児時々handmade〜」

 

こちらもお店の生地を

使っていただいてます!

 

おひな様→コットン・ストライプヘリンボーン(ネイビー)

娘ちゃん→コットン・ストライプヘリンボーン(ライトグレー)

 

生地も色違いで

型紙もテーパードパンツと

ショートパンツの異なるボトムで

制作されていらっしゃるという。

 

さりげなく親子お揃いなところが

おしゃれですよね!!

 

既製服じゃ味わえないお揃いコーデに

手作りの醍醐味を感じます♪♪

 

 

早くハンドメイダーさんの

サロペットの写真を

拝見したくてウズウズしています。

 

私もイベント販売用に作ろうか

絶賛検討中です(*^-^*)

 

 

 

本当はサロペのスカートアレンジを

ブログにしようと思ってたのに

サロペへの想いと写真を

お伝えするだけで

終わってしまいました。汗

 

次回記事にします!!

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

インスタもやっています♪
フォローしていただけたら嬉しいです。
 

Instagram

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください