こんにちは。
ぬのとくらしとのカズナです。

私も37歳になりまして、(なったの数ヶ月前ですが)タイトルのとおり何を着てよいか日々悩んでいます。

服を縫うのも布も大好きだけれど、実はファッションに関して言えば「そこそこ好き」というレベルなのかもしれないです。

おしゃれは好き、ではあるけれどもそこを研究してあれこれ考えていたのは20代結婚前のこと。

んー、かれこれ10年以上前の話になっちゃうんですよね。

 

 

10代はヒステリックグラマーなどの原宿系ブランドとセシルマクビーなどのギャル系ブランドにハマる。

20代はNOLLEY’Sなどのアパレルブランドにハマる。

30代はユニクロにハマる。

 

 

という感じで流れてきていました。

結婚して子どもが生まれて都会から田舎に引っ越してきて・・・と自分のライフスタイルも数年前とはガラリと変わってきています。

 

子どもがうまれたら洋服もこども優先になってきちゃいました。
自分の洋服はそっちのけで、ベビー、キッズの服作りにハマってしまい可愛いこどもの服をひたすら追い求めるようになりました。

 

服のことを考える=こども服

 

そんなに器用じゃないので、ひたすら子供服ばかり考える状態がつづく。

 

自分のことは二の次になっていて、気が付いたら何を着てよいかわからなくなっていました(笑)

 

ファッション誌などは定期的に買っていてパラパラ眺めていたりしていたのですが、どうも雑誌の中の女性像と自分とのギャップがあり過ぎる気がする。

 

雑誌と同じファッションを私がしたところで似合わないなぁということにようやく気付きまして(笑)

 

<雑誌の中の女性像>

 

都会の街中をかっこいいママチャリにこどもを載せて私立の幼稚園に通う。
ママでもヒールの靴は欠かせない。
ママ同士のランチ会はおしゃれなレストランで。

 

 

<実際の私>

 

田舎だから車移動な生活で、普通にスーパーに買い物に行って、自宅にちょっと野菜を育ててて、休日はこどもと川でザリガニ釣り。
ショッピングは子どもがいるとゆっくりできないため、たまに行くぐらい。

 

外で子供と遊ぶには動きやすくて、汚れても洗濯しやすいものがよくって、運転にじゃまになるしヒールなんて履く機会がほとんどない・・・。

 

 

実生活は今ままで私が読んできた雑誌で提案されているものとはかけ離れているし、かといってほっこりナチュラル派というわけでもなくって。

 

 

体型も30代前半と今では変わってきてしまったこともあって、

 

う~ん、何を着たらよいのか悩む。

 

基本、カジュアルな服装が好きなためその延長線上でおしゃれをしたいです。

 

まだまだ自分服については考え始めたばかりなので、どんな服装をするか悩みつつ、おしゃれを楽しみたいと思います。

 

ちなみに、一番上の写真は自分の服に迷走中のメモ(笑)

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)