朝9時をめぐるせめぎあい

ぬのとくらしとがある京都・亀岡は
昨晩夜中の2時頃から雨が降り出しました。
 
 
雨音でふと目が覚めて
その後ウトウトしていたのですが
雨音がだんだん大きくなっていくんですヨ。
 
 
そしてそのうち、雷も鳴り出して
“ピカピカ!ゴロゴロゴロ!!”
と、眩しいのとうるさいのとで
寝られませんでしたよ・・・
 
 
 
こんにちは!
おかげで少々寝不足ぎみな
ぬのとくらしとのKAZUKIです!
 
連チャンでスイマセン!
 
  

   
今日は相方の写真を。
少し前に撮った写真ですが・・・
 
 
★[トップス]
60/3ボーダー天竺(クリアホワイト×マリンブルー)
※型紙:Wildberry様「女子T」
 
★[ボトムス]
T/Cビンテージカラーデニム(グリーンティー)
(すみません、現在 SOLD OUT 中です)
 
 
 
9月9日の記事でご紹介した
息子のロンTと同じ生地を使ってます!
 
 
秋のコーディネートの差し色に、
と思っていたのですが、全面にだすのも
結構アリなんじゃないの?と思えてきました。
 
 
いかがでしょう??
 
 
 
 

 
型紙ともマッチしています!
 
完全に個人の好みですが
袖が長めなのがツボです。
 
それと「Aライン」!
(また出た!笑)
 
 
 

もう一枚!
 

 
ありゃ・・・
 
これはカメラマンの腕が原因?
それともモデルが原因なの??
 
 
本人曰く
 
「風を感じてるポーズ」
 
らしいです。爆
 
 
 
と、とにかく親子でも着てもらえる
柄と色味がおススメです!
 
 
親子でお揃いの様子も
撮影する予定なのでまたその時はご紹介しますネ!
 
 
 
 
 
で、今朝のお話の続き。
 
 
ウトウトしながら、
 
 
「あー、これはもしかしてもしかすると
 “警報”でるかも!」
 
 
と思ってたらやっぱり出ましたヨ。orz
 
 
 
時間は朝の6時25分。
 
「ぎゃーーー、勘弁してよ~!
何という時間帯に警報出るのよ!!!」
  
と相方と二人落ち込んでました。
 
 
 
え!?
なんでかって??
 
 
お子さまがいらっしゃる方であれば
もうお分かりですよね!
 
そうです、警報が出ると
保育園が休みになってしまうんですよ。
 
 
 
ウチの子供たちが通う保育園が
警報で休みになる時刻は
 
「9時」
 
9時の時点で警報が発令されていると
その日は一日お休み。
 
 
 
 
8月にも一度、警報が発令されたことがあるのですが
その時は9時13分に解除されましたヨ。
 
「オイッ!
 もうちょっと早く解除してくれよ!」
 
ってなもんです・・・
 
 
 
 
 
今朝も結構激しく降ってましたし、
天気予報でも
 
 
「お昼過ぎまで警戒してください!」
 
 
な~んて言ってるし、
こりゃ完全に今日はお休みだな~と
覚悟を決めておりましたヨ。
 
 
 
 
雨が降って(警報がでて)
喜んでるのは娘&息子と、
 
 

 
この子たちくらいなもんです。笑
(注:置物です)
 
 
 
 
でもですね、
なんと今日は早々に解除されましたヨ!
 
 
その時間「8時25分」
 

8月の警報解除の時刻が9:13だったことで
クレームがあったのか???
(そんなワケはないか。)
 
 
 
よっしゃー!と
急いで保育園の支度をさせて
連れて行きましたヨ!!
 
 
 
テンション下がる子供たち。
俄然やる気になる大人たち。
 
 
 
雨の日の朝の
9時をめぐるせめぎあいでした。 
 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください