色をもとめて

 

こんにちは。
ぬのとくらしとのカズナです。

 

あっと言う間に3月ですね。
今月は卒園式や入学グッズも作らなくてはっ!!

 

 

あぁ、バタバタしそうな予感(^_^;)

 

3月といえば季節は春なのですが、
昨晩から天気は荒れ模様で
まだまだ冬は抜けていないみたい。

 

周りの山も茶色一色やし。
気分は春なのになぁ。
なんか物足りない!!

 

 

という事で、
カラフルな色が恋しくなって
ちょこっと京都に行ってきました!

 

 

 

3月やし少しは暖かくなったはず!

 

 

と思って薄着でいったら
朝は寒かった(笑)

 

道行く人もまだまだ冬のダークな色の
コートを着てるしね。

そんな中でも春っぽいファッションを
している人はいないかな~と
目を凝らしてみました。

 

 

京都へ行く電車の中で見かけた

かなり大柄(横にも縦にも!)な
男性はコートはまだまだ冬でしたが、
靴下の色が赤でおしゃれだったなぁ。

しかもカバンが透明ビニールでできたやつで
中身が丸見えだったけどそれが逆に素敵で♪

 

 

あとは、
寒いのにコートの前は閉めず
中のボーダーのお洋服を見せているお姉さん。

 

コートの下のマリンテイストな
ファッションが可愛い♪

 

前しめないと絶対に寒いハズなのに・・・
エライ!!
(ただの暑がりさんだったりして^^;)

 

 

道行くひとはまだまだ冬ですな。

 

春服にどうぞ~!
って生地を売り出してて
いいのかしら?と思えてくるほど(笑)

 

 

京都に着いたらとにかく
明るい色の生地や雑貨や洋服が
見たくて四条付近をウロウロ。

 

ZARAや大丸、高島屋に
sousouやミナ ペルホネン に行ったり。

 

 

 

裏通りで可愛いのれんのお店を発見!

 

 

あぁ~すごく可愛い!!
これこそ私が求めていたカラフルだわ~!

 

 

 

京都らしい小路や
写真にはないけど錦市場もウロウロ。

 

 

 

普段引きこもりのような生活をしているので、
街にひさしぶりにでて妙に新鮮だったのでした。

 

こんどからもっとマメに来よう。

 

 

 

街並みはまだまだ冬な感じだけれど、
お店の中は桜色や色とりどりの物で
あふれていて目の保養になりました♪

 

 

お店めぐりをしていると
こんなの作りたい!!って
アイディアがでてくるでてくる。

 

 

忘れないうちに形にしなくてはッ!!

 

 

そう思って家路につくのでした。
そして、また茶色に囲まれた生活に戻るという(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください