【新しい生地】人気のデニムニットとボトムに使えるカノコが入荷です!と日常の話

こんにちは!
カズナです。
 
———————–
5月11日20時~5月13日24時
———————–
まで「お買いものポイント3倍」実施いたします!
 
1ポイント1円で次回お買いもの時にお使いいただけるお得なポイントです♡
 

 
そして、今年のスプリングセットに同梱させていただいた「デニムニット」と「カノコニット」を単品販売させていただきます。
 
春にオススメとしてセットさせていただいた生地ですが、まだまだこれからの季節にも大活躍しますよぉ。
ぜひチェックしてみてくださいね♪
 

よく伸びて戻るデニム調ニット(ブラック)
 
スキニーパンツなどにオススメのニットです!
色違いのネイビー(終売)で娘のパンツ(MahoeAnelaさんのスリムパンツ)を作ったのですが、雨の日などに長靴にすっぽりはいるのでとても出番が多いヘビロテパンツになっています(笑)
 

ボトムにも使えるさらりとしたカノコニット(グレー杢)
 
カノコニットは通気性もいいので、これでニットパンツをつくったら梅雨時期にちょうどよいかな、と考えています♪
 
 
裏毛や天竺とはまたちがってぽこぽこと表情ある生地なので、これからの季節だとTシャツとコーデしても野暮ったくならず楽しんでいただけます。
 

これでタイトスカートを作ったのですが、まだ足を出すには肌寒くって早くTシャツやブラウスとコーデしてはきたいなぁ。
 
以上、本日入荷の生地の話でした!
みなさまのご来店心よりお待ちしております♪
 
 

さて、ここからはただの日常つれづれです(^_^;)
 

 
今日の京都亀岡は朝から寒かったぁ。
冷え込みが激しくて
朝から霧がでていましたよ。
 
亀岡はぐるっと山にかこまれた盆地なので、霧がよくでるんです。
 
こちらに引っ越してくる前は横浜に住んでいたので霧とは無縁の生活でした。
だから霧がとても珍しくて、あるとき山にドライブに行って濃霧で前が見えない状態を体験したのですが、霧がでていることにワクワクしたのを今でも覚えています。
 
けど・・・
亀岡に引っ越してきてからというもの、霧がでるのはア・タ・リ・マ・エ。
 
ワクワク感ゼロです(笑)
 
寒いし洗濯ものは乾かないし、下手すればお昼近くまで霧に包まれているし、こまったもんですよ~(慣れたけど)
 
 

 
幸い今日は霧も早く上がってくれて、青空がでて日中はポカポカいいお天気で過ごしやすかったです。
 
青空がのぞくとやっぱりテンションが上がりますね。
 

 


 
撮影で花をすこし使いたかったので、雑草を摘んで飾ってみたりしました。
 
 

 
ついでにマクロレンズでタンポポの綿毛を撮影してみたり。
 

 
植物の写真を撮るのは好きなのですが、とくに発表する場もなくただただ撮影して自分で眺めて楽しんでいます。
 
きっとブログを読んでくださっている方は、作った服の写真だったりするほうがいいのかな?と思ったりするのですが、好きなものの写真をアップしてつらつらと書きたくなる時があります。
 
そんなときは、ただこの人は語りたいのね。ぐらいに思ってくださいね(笑)
 
ブログは書いてもあとからあまり見返すこともないのですが、他のSNSとちがって「いいね」がつくこともないし気ままに書けて楽しいです。
 
 
ではでは、またぁ~!
 
 
 
▽この夏使える天竺ニットもセール中!

▽オンラインショップへはこちらから!


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください