【自分服編】ダンボールニットでガウチョを作ったよ!(着画コーデ写真あり♪)

こんにちは。
本日は朝から良いお天気です。
 

 
よい秋晴れ♪
すっと晴れてて気分がうきうき♪♪
 
またまたダンボールニットで
ガウチョ(型紙:Mahoeさんのスカンツ)を作りました。
 
今度は自分用ですよ~!
 
娘用はこちらにアップしています。

生地と型紙がしっくりきた!ダンボールニットでガウチョを縫ったよ!(型紙:MahoeAnelaさんスカンツ)


 
 

 
自分用のパンツって作ると
その大きさにびっくりしませんか?(笑)
 
とくにウエストゴムを入れる前、
ひゃぁ~デカパン!!
 
って、いつも思う。
 
そして、そんな出来上がった
パンツだけを物撮りしても全然可愛くないという事実。
(撮影の仕方次第よね^^;)
 
 
完成してから
一応トルソーに着せてみたけれど・・・
上半身裸やったーーー!!
 
この状態でインスタグラムにあげちゃいましたが、
インスタ映えゼロです(笑)
 

 

では、物撮りせずに着画いきま~す!
 
 

 
毎回、相方に写真撮影をお願いしているのですが、
わたしが準備している間に、
 
こんなの作ってました。
 
 
えっ!?なぜこれ?(笑)
 
相方「秋やし~作ってみた。座ってみて」
 
 
いや・・・
変やろ~(笑)
 
 

 

 
 
やっぱり違和感ありすぎ(笑)
 
 
これは七五三撮影のときにでも使いましょう。
 
相方のアイディアは却下になりました。
ち~ん(笑)
 
 
では、ふざけていないで
着画をご紹介させてくださ~い!!
(ちょいと多めデス^^;)
 
 

 
パンツの下に黒いタイツを穿いて
ショートブーツをあわせてみました!
 
 
ワイド系パンツって下にボリュームがでて
下手したら足が短くみえてしまうので、
どんな風にコーデするか悩みましたよ。
 
中途半端に足元の肌を見せない方が
スッキリするかな?と思って
こんなコーデになりました。
 
トップスはパンツのボリュームにあうように
短めのを作りました~!
こちらは新ためてご紹介させてくださいねっ♡
 
 

 
広げるとこんなにワイドです♪
 
ちなみに型紙は
MahoeAnelaさんの「スカンツ」なのですが、
159cmが160Mサイズを着用しています。
 
サイズの参考にしてくださいまし~♪
 
 
あっ!ついでに生地もご紹介させてください。
 

「やわらかダンボールニット」
 
↑こちらの生地を使いました。
ウエスト部分も共布です♪
 
裁断も縫うのもとてもやりやすいので、
初心者さんにもオススメです♪
 
生地もまるまらず針どおりもいいので、
気楽に服作りにとりくめる
生地だと思います~!
 
ぼーーーっと気を抜きながら縫うのに
ちょうどよい生地です。
(どんな紹介よ。笑)
 

 
ポケットは両脇にシームポケット付けました。
 
見えない部分は、リバティを使ってみました。
 
生地を切り替えるのが面倒だったら
多少もこもこするかもしれませんが、
ポケットも共布でよいかと思います♪
お好みでね~!
 
 



 
それにしても太陽キラキラで
さえぎるものがなく、
撮影中まぶしかった~~~(笑)
 
秋晴れの中、
新しく作った服を着るとテンションもさらにアップしますねっ!
 
今日は、ミシンで何作ろうかなぁ~!
 
 
ではでは、またぁ(^▽^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください