快適!サラッ!すべ!ブラウスをつくるならシャツデニムおススメです♪

こんにちは、カズナです。
 
梅雨明けしたら、じっとしているだけで汗がじとーーー。

ミシンをしていると手がべとべとです(^^;)
 
 

窓際にアイロンを置いているのですが、窓を開けていると外からの熱風かアイロンのもや~んとした暑さかわからないですが、とにかくあっつい空気が流れてきます。
 
 

もうこれは仕事にならないなーっと、昨日、今年初めてのクーラーのスイッチをオン!
 
 

快適すぎる~~~!!
 
 
一度つけたら最後・・・もう、クーラーやめられません(笑)
 
 
スイッチ入れるまでけっこう粘ったから今年はクーラーなしでいけるかも?と思ったのは夢で終わったよ
 
 
 

 

さてさて、突然ですが本日のファッション~♪
 
 

 
あっちっちーなので、4オンスのシャツデニムで作ったオーバープルを着ています♪
 
ボトムスは去年作った麻混のいつものパンツ。
  
どちらも涼しいので、只今絶賛ヘビロテしております~~!!
 
 
今日はこのデニムをご紹介したくって記事を書いております♪ 
 

 
シャツデニムは柔らかかくて着心地もよく、15回以上洗濯して着ていますが へたりもなく着れてますよ。色落ちもほとんどないです☆
 
 
リネンやリネン混ももちろん涼しいのですが、リネンはチクチクしたりして肌触りが苦手という方もいらっしゃるかと思います。
 
 

そんな方にオススメできるのがこのデニムです!!

リネンの風合いとは全然ちがいますが、かといってブロードなどともまたちがう優しい質感が魅力的です。
 
肌あたりが本当に優しい!!!ベビーちゃんにもおすすめできますよ~!!

 
素材は綿100%なので、洗濯したらもちろんシワはさけられないんですけど、わたしの場合は洗濯してハンガーにつるして乾いたらハンガーのまましまって、また着るを繰り返しています。
 
単にめんどくさがりなのもありますが(笑)
 

 
これでノーアイロンでOKで着用していますよ~(*^_^*)

 
イージーケアでいけちゃいます(笑)
 
 

 
それからそれから、デニムなのでいろんなボトムスとも合わせやすいコーデしやすいのもポイント高しです!
 
 

☆生地:インディゴ・ステッチストライプ
☆型紙:ルソパンツ

こんなコーデや
 

☆生地:ストライプオックス・ララフラワー
☆型紙:いつものパンツ改
 
こんなコーデも♪
 
柄ボトムスにも合わせやすいです!!
 
 
 

やわらかくて、涼しくって、コーデしやすい一着にどうぞーーー!!
 
 
そんな4オンスデニムは只今、セール中(7月31日まで)です!!
ぜひぜひご利用くださいませ~!!
 
シャツにも使える 薄手の 4オンス デニム 商品ページへ
 
 
 
***********
 

☆日常のつれづれ☆
※関係ない話です
 
 

 
先日、メルカリでテントをゲットしました~!!
 
いまままでキャンプなんてしたことがなかったわけですが、友人家族から「一緒にキャンプしようよ~」とのお誘いをもらって、娘がノリノリに。
 
 

 
「いつキャンプいくの?行こう!」「行こうよ」「まだ行かないの?」
「キャンプ行こう!」「キャンプにいきた~い!」
 
 
娘からの熱烈なキャンプコールが続きまして・・・。
 
 
とりあえずテントを購入。
(テント購入の話とかはまた今度!)
 

 
テントの取り扱い説明書を読みふける娘。(しらない漢字ばかりなので、絵をながめているだけ)
 
 
誰よりもキャンプ熱がすごいのでした(笑)
 
 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください