家族の服をハンドメイド!手作り服を応援する生地屋

生地屋ぬのとくらしと

ブログ記事カテゴリー

生地を買うなら「ぬのとくらしと」オンライストアへ

母ちゃん抜け殻状態の夏休み、どう乗り切る?

 
  2019/08/20
カズナ
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

 
こんにちは。
カズナです。

小学2年生の娘が絶賛夏休み中です。
 
土曜日は、京都市内で開催された科学のイベントに行き(めちゃくちゃ混んでた!)、
 

日曜日は、くら寿司に行きたいと言われて回転ずしをめぐるが、市内の回転ずしはどこもめちゃくちゃ混んでて入れず。
それでも、回転ずしに行きたいと大泣きされる。
 

今日は、朝から娘かねてのお願い「市民プール」に行ってきました。

 
 

ええ・・・
もう、母さんは8月に入ってなんだかぐったりです。
 
 
夏休み、早く終わってくれ。
 
 
 

 
しかも、8月に入ってからというもの息子(年長)も連続で4日間休みです。
土日を含むけど
 
 
私は基本、自宅でこうやってブログを書いたり、ちょっと離れた場所に作業部屋があってそこで作業をしているのですが、子どもたちがいるとなかなか作業が進みません。
 
 
こどものせいにしてはいけないんですけどね(^^;)
 
 
「お母さんみて~!」
「お母さんこっちきて~!」
「ねぇ、一緒にあそぼう」
「折り紙でカメラ折って」
「ひまー」
「プール連れて行って」
 
 
は序の口。
 
「歯が痛い、抜けそう」
 
歯の生えかわりで、ぐらぐらの歯をずっと触ってる。それ1分前にもいったよね。
 

「でー、でんっ、問題です、なんで地球はまわっているんでしょうか?」
 
なぜか突然始まる質問。答えるまで質問してくる。
 

 
「ねぇねぇ、このタイムすごいやろ~。私のほかにおらんよなぁ」
 
4ヶ月まえにチャレンジしたアスレチックの賞状をわざわざもってきて、ひとりで納得したり。
 
いつの話ですか・・・。
 

 
 
↑ぱっと書くだけだと、そうでもないけれど、そんな会話の無限ループ。
 
  
あとはいろいろと気になったり注意する機会が増えちゃうよね。
 
「ラジオ体操の時間やで!」
「ピーマン(学校の課題)に水やった?」
「はやく水やり~~!(←しないから再度言う)」
「部屋片づけて!」
「学校のプールの時間やで」
 
 
あぁ・・・もう何を言ってるか覚えてないけど、いつもの倍ぐらい小言を言ってる気がする(;´Д`A
 
 
喉元過ぎれば熱さ忘れる、じゃないけど、この状況も過ぎたら笑い話程度なのかもしれないのですが、
 
 
 
 
今、
今、
今すぐ熱さを忘れたい(泣)。
 
 

 

 
 
今の私はまさにこんな状態(笑)
(写真は娘ですが)

 
 
だれか、だれか、こんな私に、
 
 
 
 
 
 
 

 
オラにパワーを~!!
(写真は夫ですが)
 
 
 
 

 
 
 
さて、こんな状態のわたしですが、無事夏休みを乗り切れるんでしょうか。
 
そして、わたしだけなのかな、こんな風になっているのは(^^;)
 
世の中のお母さんはもっと要領よく乗り切っているのだろうか?
 
 
 
 
ここ数日、子どもたちとべったりで、なんとな~く夏休み気分になっていたので、そろそろ母さんも精神を強くもって休み気分をふっとばして、乗り切ろうと思います。
 
 
どうしても自宅で作業していると、ずるずると夏休みモードにひっぱられているというかそんな気分になっていたのでね。 

 
精神論じゃありませんが、もうちょっと計画的に動こうと思います!!
 
 
また夏休み後にでも、ふりかえってブログを書こうと思います♪
 
ただの愚痴ブログみたいになっちゃいました。
すみませんM(_ _)M
 
 
 
▽サマーセール開催中▽

この記事を書いている人 - WRITER -
カズナ
ニット生地を中心とした服地用の生地ショップ「ぬのとくらしと」の店長やっています。 プライベートでは2児の母(年長・年少)の母ちゃんです。 ニット生地マニアであり、ニット生地を使ったこども服作りを得意としています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 生地屋ぬのとくらしと , 2019 All Rights Reserved.