ちびっこ連れは近場で遊ぶのがらくちん

 

こんにちは~!
ぬのとくらしとのかずなです。
プレゼント企画への多数のご応募まことにありがとうございます♪

 

▽ART FABRIC お好きな柄1Mプレゼント!!▽

締め切り:7月25日まで

 

 

簡単にご応募できますのでぜひぜひご参加ください♪

 

 

また、私信にはなりますが、
「家庭用ミシンで針あなへ生地がくいこむ!返し縫でぐしゃっとなる!身近な物で代用できないか実験そしてその結果」
コメント非公開ご希望のY様、
記事本文中に返信させていただきました♪

 

 

 

さて、夏休みはじめての土日ですね。

 

やっぱりみなさんおでかけに行っていらっしゃるのかなぁ??

 

我が家は先週ちょっと遠出をしたので、今週は近所の図書館へ行ってきました。

 

図書館と言っても市のリクリエーションする施設に併設されている小さめの図書館。

 

 

娘が本好きなので図書館は喜んでくれてかなり助かります。
暑いときには涼しくてサイコー( ´艸`)

 

 

小一時間涼んで、おやつタイムとして外へ。

 

「おやつ!おやつたべたい!!」
「もうおやつの時間やろ!!」

 

おやつコール・・・正直しんどいです。
うちの子だけかな?
半キレ気味みにおやつを催促してきます(笑)

 

同じ施設内でパンが売っているところがあるので、買ってお腹をみたしました。

 

 

お腹が満たされてご機嫌な息子(笑)
はい、かっこいいポーズ!!

 

それに比べて娘はなんかご機嫌ナナメ。

 

私が夢中で写真をとっているせいかなぁ?
だって、いつもとちがう環境で撮るのが楽しいんだもん(^^;)ごめん。

 

 

図書館はイベント会場みたいな広い施設の一角にあるのですが、今日は大きなイベントはなくて閑散としています。

 

丸いボールにカラフルな色が塗られたモービルのようなものが天井からつるしてありました。

 

可愛くって、思わずパチリ。
ちょっとした美術館みたい。

 

うちのART FABRICも天井から吊るしてくれないかなぁ(笑)

 

 

はい、ラッコちゃんのART FABRIC!

 

後ろのサングラス男、主人です^^;

 

 

はい、クレヨン星のART FABRIC!

 

 

はい、ネコちゃんのART FABRIC!(爆)

 

 

インスタグラム映えするかっこいいコンクリートの壁があったので、恥じらいもなく写真撮りまくりました(汗)

 

主人が
Wildberryの小川さんみたいなポーズしてよ。」
と言うのでやってみたのですが、どうでしょう?

 

雲泥の差ですね(爆)

 

師匠みてますか??( ´艸`)

 

 

 

同じ施設内にある公園。
暑すぎるせいか?私たちだけしかいません。
みんなどこにいったのーーー???
海?プール??

 

 

ツバメの巣を発見!!

 

周りに人がいないものだから恥じらいもなく、カメラを構えてえさやりの瞬間を撮りました(^_^;)

 

ツバメのひなって必死だなぁ~。
(そりゃ、生死かかわってるもんね)

 

と思って見ていたのですが、

 

ふと

 

我が子の「おやつコール」もツバメのヒナなみに激しいなぁと(;´Д`A
生死かかわってないのに。
いや、こどもにおやつは重要だからかかわってるのか・・ぶつぶつ。

 

 

私は図書館でもうお疲れ~なのですが、こどもたちはというと帰ってからも庭でプール、おじいちゃんと蝉とりと遊びまくり。
体力ありあまってます。

 

 

さあさあ暑さ本番、ママさんたちこどもの体力に負けずがんばりましょ!

 

 

 

ブログランキング参加中です♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

※コメントもお待ちしております^^承認制になっておりますので承認後に表示されます。
(返信まで数日お時間いただくかもしれません。申し訳ありません。)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください